人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Unité de valeur

11月16日
何でも甘くみてると痛い目にあって
用心してると、意外とあっけなかったりするもの。

今日はEP litte et cultのテスト。
これは絶対に取って帰らないとダメな単位だから
すごい気入ってて
ユートピア2回も読んで
個人授業もしてもらって
先生の部屋には何回も訪ねに行ってたのね。
なんだけど、実際テスト受けてみたらさ
まぢで??
ってくらいに易しかったよー。
超単純質問なんだもんね。
まりの想像では、
この頃の社会的、政治的時代背景はどのようにモアの思想に影響を与えたのか述べよ。
とかさ、
ルネッサンス期のヒューマニスト、モアはいかにして信仰と理性を結びつけようとしたか述べよ。
とかさぁ。
こんな類かと思ってたの。
そしたら実際はさ、
語り手は誰でしょう?
とか、
誰によって語られたお話でしょう?
だって。
名前書くだけじゃんっ。
楽勝ね!

ほほほほほほー

また、これとは逆に甘くみてると痛い目にも合うもので
TRADUCTIONも単位ほしいから
先生に追加テストお願いしたのね。
そしたら、あなただけ特別にはできないわってさ。
どうにかしてくれると期待してたのに。
この前のテスト超できなかったし、
次のテストのほうが難しいだろうし、
英語からフランス語訳とかまぢできなくって
授業ほんと座ってるだけの時あるし、
このままじゃ絶対まり単位落とすよぅ!
って思うとすっごい辛くなって
思わず友達の前で泣いちゃったよー。
もう涙が止まりません。

わかりますか、この悲しさ・・・

あぁー、
授業中ケータイをいじり
眠たくなると教科書を枕にして寝、
あー、あの子今日もガッツリ派手だなぁ~と人間観察し
なかなか過ぎない時間をぽけーっと過ごしてた甲南の日々が懐かしい。

わかりますか、このギャップに対するまりの心の動揺・・・

でも友達がなぐさめてくれて
今は元気モリモリー。
単位なんて、取れなくてもいいよね。
単位は日本帰ってからでも取れるけど
フランス語で慰めてもらうなんて今しかできないもんね。
by bamri | 2005-11-18 00:49
<< Asian Journal intime >>