la belle vie

1月19日
e0035516_10392637.jpgいや~、フランス語で書いていると疲れるね。
ぷぅ。
今日は休憩。
ジャポネ。
やっぱフランス語ではリアルな感情は書けないよ。
かなり硬い文章になるの。

ところで、お花咲きました。
早っ!
これとってもいい香りするのよ。
お勉強してるとね、すごい漂ってくるの。

e0035516_112893.jpg今日はソフィアがギリシャに帰るお別れパーティーでした。
出会いがあれば、別れもあるね。
あぁ、悲しいかな・・・。
王冠かぶってるのがソフィアね。
美人ーっ。






でもそんな中、個人的には今すごい満足感に浸ってる今日この頃。
最近ね、充実してるなって感じれるよ。
満足のいく、自分が納得できる生活ができてる。
っていうか、
いよいよ、し始めるってくらいかしら。
やっとこさね。

まりはね、やっぱり楽しいだけじゃダメだと思うしね、
ていうかそれじゃあ嫌なの。
与えられた事を、無感情にするのもあんまりでしょう。
感情のままに、楽なほうにいくのもノン、ノン。
受身じゃダメだと思う。
突っ立ってても仕方ないしね。

やっぱり、何においても自分で探さないとね。
そうするとね、モヤモヤしていた霧が晴れて
おぉーってだんだん見えてくるんだと思うよ。
こんな感じぃーくらいにしか思っていなかったものも、
自分で色々考えたり、とにかく行動してみたら
変わってくると思うの。

そう自分自身、変わってきた気がする今の私。
興味あるゼミ研究も決まってきたし、
ずっと(ナントナクネ)思っていたことで理由ちゃんとあるし、
意味づけもできるし、
それ専門の先生2人も見つけて連絡取り付けたし、
(これまりにとっては最近のビックニュース。
今のホリエモン問題よりもビックなの。)
いいお友達のお陰でフランス語も頑張れてるし。
日々がキラキラ。
今ある楽しさとか喜ぶところって違うのよ。
「勉強」という枠組みの中だけの意味でなく
色々な面での、学ぶ楽しさっていうかね。
すべてが新鮮に思うの。サワヤカー

でもね、慣れ親しんだ、居心地の良い生活に浸っているとね、
楽しさとか喜びとか興味って、
恋愛、友達、お金、遊び、服、酒になってしまうでしょう。
あと、やたらと人を頼ってしまう癖がついちゃうわけ。
楽だからね。
少なくともまりはそうだったのよ。
すると、そのせいで自分の大切な部分がとっても見難くなってしまうでしょう。
だってそれがパーフェクトに満たされたら素晴らしい日々なんだもん。

けれども、それ以外にも大切なものっていうか、
それ以上にステキなものってあると思うの。
個人個人によって違うと思うんだけども、
一時的なものじゃなくって一生繋がっていくような奥深い何か。
多分ね、きっとね。

つらつらと書いたけれども、
私の今素直に思うことこんなの。

で、あとフランス留学半年あるぅーって思ってたら
あと5ヶ月弱しかないって事にも今気づいたの。
これは多分でなく、間違いなく確かな事実だね。
やばいなぁ、これ。

一日一日というか、一瞬一瞬が大切ですね。
[PR]
by bamri | 2006-01-20 10:27 | MA PENSÉE
<< ou avec mon amie Café ou chez moi >>