人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Strasbourg

mariの「地球の歩き方」
Strasbourg 2 風景編

この街はとってもかわいくて
温かみのある街。
絵本の世界だよ。

Strasbourg_e0035516_411217.jpgL'ill川に囲まれたPetite franceって呼ばれるここは、
中世の町並みが残ってるの。
ストラスブールの中でも特にかわいい一角だよ。


Strasbourg_e0035516_4162361.jpg川には白鳥がいっぱい!
2、3匹かと思いきや、
ぞくぞく出てくるからびっくりしちゃう。
犬を散歩してたおいちゃんが、
Strasbourg_e0035516_418243.jpg「ほら、エサをこうやって持ってるふりしたら
白鳥が近寄ってくるよ。」
って教えてくれたの。
で、マネしてやってみたけどさ、
まりにはなかなか近づいてくんない・・。
ってことで、翌日まじエサでおびき寄せー。


Strasbourg_e0035516_4374618.jpgまりね、ヨーロッパの石畳すごい好き。
石畳に、石の壁。
最高ね。

Strasbourg_e0035516_4514695.jpg昔の牢獄までも絵になっちゃうー。

Strasbourg_e0035516_958501.jpgパン屋さんの前で待つワンコ。
はぁーん、かわいいー。
Strasbourg_e0035516_4312764.jpgStrasbourg_e0035516_4331917.jpg夜は夜でとってもキレイ。
電灯の明かりがステキね。
その代わり、死にそうなほどに極寒。
足の指先感覚麻痺よ。
冬のアルザスは足ほっかいろが必需ね。

生まれ変わったら絵描きになってみたいねぇ。
そしてアルザスに住んでみたいね。 (春夏限定)
by bamri | 2006-02-07 05:26
<< Strasbourg Strasbourg >>