<   2006年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ただいま。

テストを終えて帰還!!
こぶしを握り、ウィンクして,
にっこり笑ってガッツポーズをとりたい。

けれども、私は今こんな感じ。




















・・・・・・・・・・・・・・_| ̄|○


あぁぁぁあああ!!!!
微妙!
自己採点してみた結果、
かなり適当やけど、
20点満点中、11,5点でーすぅ。
10点以上で合格。
何この点数・・・・・・・・。

アホやん。
バカ万里まではいいが、
これではリアルバカになってしまうじゃないか!
そんなの嫌だ!


でも言い訳。
テスト範囲は私、パーフェクトに理解したの。
んー、プレスキュ(ほぼ)ね。
年号までも完璧に覚えた。
なんだけれどもね、
テストはね、
その理解したのを英語で説明しないとアカンねん。
記号で答えるとか、穴埋めじゃないねん。


そんなん無理やん。

無理じゃないけれども、
分かってるのに伝えられないこの悔しさよ。
言語の難しさ。
日本語ならガッツリ答えれてるよ。
英語になると、この単語何??とか
どうやって言うの??とか。
そんなのも対応して勉強してんけど、
テストになると忘れるのよね。
ていうか、それ以前に問題文すら理解できてなかった。

Describe some aspects of the general distribution of the population in Britain.

は?でぃすとりびゅーしょんって何やねん。
って思った私は想像を膨らまして、
イギリスの人々の特徴を書くことにしました。
そういや、ステレオタイプについて書いてたなって思い出して
スコットランドの人は厳格だ。
とか書いた。
違うし!!
撃沈ー。


てか分かったよ。
この先生はあっさりしたいい先生じゃない。
冷たいわ!
ハリスのおっちゃんめ。
前期のノーマン先生と大違いだよ。
成績できるだけ早く知りたいって言ってるのに6月15日以降とか言うし。
遅いっちゅーねん。
手紙書いて先生の部屋に差し込んできたけどね。


お母さん、5回生になったらごめんね。
どうする?
[PR]
by bamri | 2006-05-27 00:59 | JOURNAL INTIME

あと一日、がんばれ万里ー!

午前中、あさってのテストの先生に質問をしに行ってきた。
何度か訪れたのにいつも不在。
テスト2日前の今日やっとよ。

この先生、あっさりしたいい先生なのか、冷たいだけなのか。
いくつかした質問をパパッと答えていく。
エボリューショニズムなんかは自分でウェブで調べるようにと。
ちっ、教えてよー!
とりあえず、真面目なところを見せないとっと思って、
やたらマーカー引いた教科書とノートをペラペラめくりながら、
先生が話すのをフムフムと聞きながら真剣な眼差しを送り、
帰りは満面の笑みで「それではまた金曜日!」と挨拶しておいた。

どうなるんでしょうか・・・・・。
この授業受けてる友達はめちゃ適当やしー。
最後の授業とか来なかったしさ。
私、きっとあのクラスの中で一番テスト勉強してるわ!
だからって一番出来るとかじゃ絶対ないのよ、全く。
でも悩み苦しみ度ではダントツトップだよ!

胃がキリキリ。

そのあと、友達に帰りの飛行機の予約をしてもらおうと頼むことに。
電話で、しかもオープンチケットの日にち変更とかややこしいの無理ー。
フランス人に頼むのが確実。
と思ったらケータイ忘れてきてるやん・・・・。
今日に限って。

おぉ、帰国がリアルになってきた。
楽しみでもあるけれど、
やっぱり寂しいわ。
愚痴もあるけどフランス素敵だもんね。
嫌なところもあるけど、ここの暮らし好きだもんね。

ジャドール フランス (ハート)

胸が苦しいよー。

という、テストの不安+帰国の切なさが私を憂鬱にさせて食欲なし。
今日の夜は野菜のポタージュ一杯でごちです。
ピカールで買ってみてんけど、コレまっずー!
離乳食みたいだよ。

明日は祝日なので家にこもってラスト勉強に励むわー。
この祝日はキリストが天に昇って行った日?
よく分からなかってんけども、
とりあえず、キリストがどっかにのぼってってんて。

私も不安がなくなるならば、お空に昇っていきたいよー。
[PR]
by bamri | 2006-05-25 05:02 | JOURNAL INTIME

あーーーーーーー!!

e0035516_2373527.jpg早く終わって!!
テスト!
残り少ないのに、時間すごいもったいない気がしちゃう。
しなきゃいけないのはわかっているけれども。
だって、イギリス文化だし英語だよ。
中学生みたいに年号とか覚えてるんだけど。
語呂合わせ考えるのに必死です。

The Act of Supremacy
1534年にヘンリー8世が発布した法令。
「ヘンリー8世はイチゴさんだヨ!」


e0035516_240774.jpg学校の図書室に通う毎日。
私の幸せタイム。
0,5ユーロの幸せ。
カプチーノ シュクレ。
図書室行く前と、休憩に一回飲むねん。
[PR]
by bamri | 2006-05-23 02:52 | JOURNAL INTIME

Événement tragique (3)

2h30 après, on est arrivées à Marseille.
J'ai payé 500euro le chauffeur( ̄Д ̄;)
Je n'ai pas de l'argent non plus(T_T)
C'était trés cher!
C'est la vie....
Mais je n'a pas eu du temps de se déprimer.
J'ai dû chercher un vol pour rentrer à Paris.
Je me suis dépêchée au guichet,
et j'ai demandé des billets.
Mais....
Elle m'a dit tout sec.
<< C'est complet. >>
C'est incroyable!
Tous les moyen de transport étaient complait,
n'importe ou!!
J'ai été figée sur place.
J'ai demandé de l'aide à mon ami qui habitait à Paris.
Je lui ai téléphoné que j'étais dans la situation critique.
Il m'a conseillé d'aller à Bordeaux en TGV d'abord
et d'aller de Bordeaux à Paris demain matin.
C'était possible mais je n'ai été sure cela aurais bien.
Lorsque j'ai cherché les places de TGV sur Internet,
il m'a rappelé et dit,
<< Il y a les deux place! Le vol de Marseille à Paris demain matin.
Dépêche toi au guichet!! >>
C'est vrai??
J'ai couru au guichet.
C'étiat sûr.
Enfin j'ai réussi à garder les placeヽ(´▽`)ノ"
J'ai été vraiment soulagée et ma mère aussi.
J'ai lui montré les billet et on a pleuré en toute sécurité.
[PR]
by bamri | 2006-05-03 06:43 | JOURNAL INTIME