人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Félicitation!!

9月29日
Félicitation!!_e0035516_4154575.jpgフランスにいるまりだけど、
フランス留学記録blogだけど・・・
阪神タイガース優勝おめでとう!!
別に熱烈タイガースファンでもないんだけどさ、
野球のルールもろくに知らないんだけどさ。
でもやっぱ関西人としては、タイガース優勝は嬉しいよね。
今ごろ街もメディアもお祭り騒ぎなんだろうなー。
まりも優勝セールに行きたいよ。
道頓堀飛び込んだ人いたのかな?
もう入れないようになってるのかなぁ。
まりはロワール川にでも飛び込もうかと思いました。
でも、あまりにも穏やかな流れを見て、思いとどまりました。写真は、ロワール川前の広場のお掃除お兄さん。
ロワール川前には、カニ道楽はなく、きれいに手入れされた広場があります。

今日は午前中に大学の方の授業が2つ。
GRAMMAIREEP Litt et Cult.
GRAMMAIREは、言ってることワケワカメだけど、
やってる事は簡単だったから、なんとかこなせたかなー。
問題はEP Litt et Cult.
この授業の単位を落とすと、まり卒業できないんだよね。
だから超大切!
阪神でいうと金本選手みたいなものかな。 (てきとうだけど)
ということで、きのう先生にその旨の手紙も書いて準備万端。
GRAMMAIRE、11時に終わるんだけど、
EP Litt et Cult、11時から始まるんだよね。
かなりのハードスケジュール。
急いで教室へ。
まるで風の又三郎。
気難しそうなインテリ先生だったらどうしよぅとか思いつつ、
入るとそこには、
ゲイ風お兄さん・・・!
上下黒のピッタリTシャツとパンツはいてさ、
それにあのピアス。
うん、あれは絶対ゲイだよね。
フランス、ゲイ多そうだもんね。
でも授業内容は普通にトマス・モーアのユートピアについて。

ワタシ、マッタク、ワカリマセンデシタ・・・

どこでもドアで、日本にすぐさま帰国したかったね。
ほんにゃくこんにゃくが本気で欲しい今日この頃。
HELP,ドラえもん・・・
ヤバイ、このままじゃあ絶対単位落とす。
頼むよ!ムッシューゲイ。
by bamri | 2005-09-30 04:31
<< Yoga Aspirateur >>