人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mari Stewart

10月25日
TRADUCTIONテスト。
まりフランス語わかんないのに、
そのフランス語の問題文を英語に翻訳なんてできるわけないじゃんー。
ってことを先生に言って
まりだけ電子辞書持ち込みありに☆
ラッキー!
仏和も和英も入ってるし超便利。
でもやっぱほんにゃくこんにゃくじゃないから限界あるね。
単語の意味がわかっても文のニュアンスがわかんないよぅ。

しかも今日から授業難易度アップ・・・。
英文をフランス語文に翻訳だよ。
超むずい。
お助けマンは必需です。

夜は最近仲良くなったフランス人の友達招いて
メンチカツ作った!
栗原さんレシピでね。
メンチカツって日本の食べ物かな?
てかまりメンチカツ食べたことあったっけなー。
とりあえずスーパーに豚ひき肉買いに行ったのね。
そしたらさ、なんと、
牛ミンチはあるけど、豚ミンチは存在しないんだって!
びっくり。
Mari Stewart_e0035516_629491.jpgてことで仕方なく子牛ミンチで・・・。
ソースはとんかつでなく、バーベキューソースで・・・。
って感じで、まりオリジナル牛カツの出来上がり♪
でもなかなかおいしくできたよ!
友達もおいしいってペロリと完食してくれたし。

カリスマ主婦になれる予感。
栗原はるみ2世になれるかな。
マーリ・スチュワートになりたいね。
こちらはマーサ・スチュワート。
by bamri | 2005-10-27 06:44
<< Examen médical Utopie >>