人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Halloween

10月31日
Halloween_e0035516_6211632.jpg今日はハロウィン!
といってもハロウィンは元々アメリカのものだから
ヨーロッパにはハロウィンを祝う習慣はないんだって。
楽しむためってだけに広まってきたのも
5年くらい前からだってー。
とゆーことで、お菓子もパンも、チーズもワインも
くれぇーって誰ももらいに来なかったよ、あっちん。




てか写真、真っ暗だねっ笑!!あはは。意味ねぇ~。
ホントはみんなで写ってんだけど、デジカメ電池切れギリギリでフラッシュたけなかった・・・。
まぁ、せっかくアップロードしたし載せちゃえっ。

夜、外歩いてたらちょこちょこ仮装してる人はいたよ。
まりらもちょこっと仮装してからパブへ!
ライナーぴや~って引いて、
口紅で血タラ~って書いて
ほっぺにピピッて少し書いたくらいだけどね。
パブには仮装してる人とナチュラル人と
まりらみたいな、なんちゃって仮装が混じってんの。
まり微妙なラインだから普通メイクと思われてさ、
メイク間違ってるよ、この日本人・・
とか思われてたらどうしよって
そればっか気になったよ。

今日1番嬉しかったこと!
2人フランス人としゃべったんだけどね、
ちょっとしゃべったあとに
「ここ来てどれくらい?」
って聞かれて
「2ヶ月だよ。」
って言ったらね、
「2ヶ月にしてはフランス語うまいよ!」
だってー!!
ひゃっほい♪

まり 「えぇ~、ほんとにぃ~??」

仏人 「ホントだよ!すごい喋れてる!」

まり 「全然だよぅ・・・」

仏人 「ううん、ううん!」

まり 「フランス語難しいもん~・・・」

仏人 「でもしゃべれてるよーっ!」

まり 「そうかな・・・? なら、Merci」 (へへへっ)

みたいなのが2回あったのよ!

やっぱり、日々生活の中で、
フランス語上達してるって言われるのが何より嬉しい!
ってことで今日は2連発ヒットで超ご機嫌。
ラン♪ラン♪ラン♪ラ~ン♪
フランスがお世辞社会じゃない事を祈りながら
朝方4時に帰宅。
by bamri | 2005-11-02 06:34
<< Okonomiyaki PHO >>