人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sushi

11月20日

Sushi_e0035516_0463999.jpg今日は昼からバスティーユのマルシェへ。
すっごい人いっぱい!
魚屋のおっちゃんはデカイ声で叫ぶし、すごい活気。
チーズ屋さんとか、かわいい麦わら帽子かぶっちゃってんのー。
夏ですか。
パリは氷点下なんだよ。





そのあとはクリニャンクールの蚤の市に連れてってもらったんだけど
駅降りると、危険そうな人がいっぱい。
ここはスリに注意ー。
でもね、蚤の市楽しかった!
グラス屋さんとか銀食器屋さんとかいっぱいでね
かわいいの買いたかったけどさ、
トゥールまでは持って帰れても
ジャポンまでは難しいよねぇ。
夕方、まぢ寒くて凍え死にそうだったから
オニオンスープ食べたのね。
ルクルーゼのお鍋で出てきて
バゲットがゴロゴロ入ってんの。
あぁぁ、心も体も芯から温まるぅ。


Sushi_e0035516_1201260.jpg 夜はマルシェで買ったトロとウニでお寿司。
やっぱトロはおいしいね!
ウニ大好き!!
絶対赤身よりトロがいいのにさ、フランス人にはわからないのかね。
お酢がなかったんだけどシャンパンビネガーでも全然問題なしよ。
あとムール貝のお味噌汁もおいしかった!
これおススメ。
てゆーか、あきこさんテーブルセッティングまでちゃんとしてんの!
あぁ、そんな人に私もなりたい。


Sushi_e0035516_1242922.jpgSushi_e0035516_1245974.jpgSushi_e0035516_1255948.jpg


by bamri | 2005-11-24 01:32
<< Self-Help Asian >>