人気ブログランキング | 話題のタグを見る

St.Valentine

2月14日
St.Valentine_e0035516_920298.jpgバレンタインだねー。
フランス語だとサン・バロンタン・・・かな?
変なの。
これ、まりが好きなスーパーのチョコ。
味は普通だけど、なんかかわいいっしょ。
てか全体的にこれ系のお菓子は全然日本のほうが魅力的だと思う。

バレンタイン、フランスでは女の子がチョコあげるんじゃなくって
お互いがプレゼント交換なんだって。
(それにしてもサムが彼氏に買ってあげてたものにはびっくりだな・・。人ってわからないな。)


それはいいんだけどさ、
フランス人の友達にね、
「日本ではバレンタインに女の子が好きな人にチョコあげて、1ヶ月後に男の子がお返しするんだよ。」
って教えてあげたの。
「お返しは義理の場合、例えばーー、ハンカチとかあげるの。」
って。そしたらさ、
友達 「??」

まり 「え?ハンカチだよ、ハンカチ。ティッシュじゃないよ。」

友達 「ぷっ、ぷぷぷっ」

まり 「??なにさ。」

友達 「男の子が女の子にハンカチプレゼント?」 ゲラゲラ!!!

5分くらいゲラゲラゲラ。
かなりあり得なかったみたいだよ。

フランスではお花が主流よね。
日本ではハンカチが主流よねぇ?

だってまり覚えてるよ、小学校5年生の時のこと。
カ○ンと文○ちゃんと川○君にチョコあげてさ、
1ヵ月後にピーターラビットのハンカチもらったもん。
そう、お返し義理だったんだけれども・・・。
義理ピーターでも大切に持っていたまり。
そんな義理ピーターも今はこんな笑いもの。
by bamri | 2006-02-15 09:47
<< miracle Bäeckeoffe >>